ニュース

「この開け方考えた人天才だと思う」 ポテトチップスの袋の開け方がTwitterで「すごい」「ヤバい」と話題に

今度やろう!

advertisement

 「この開け方考えた人天才だと思う」と投稿されたポテトチップスの袋の開け方がTwitterで注目を集めています。これは知らなかった……!

すごい

 その開け方というのは、普通に上を開け、そのまま袋の下(底面)の端を真ん中に向けて折り込むというもの。全体が同じ高さになるように中身を押し上げつつ折り込めば、まるで安定した深めのボウルにポテチを入れたような見た目に。そのままテーブルに置けて場所も取らず、かなり食べやすそう!

この安定感と食べやすさ……!(画像提供:KTA(@KTA009)さん)

 投稿したのはKTA(@KTA009)さん。以前、学生の頃にバイトの先輩がやっているのをみて衝撃を受けたというこの開け方ですが、Twitterでも知らない人は多く「最高か」「シェアしやすそう」と声が上がり、5万近いリツイートと11万を超えるいいねを集める人気となっています。

advertisement
底面はこんな感じに(画像提供:KTA(@KTA009)さん)

 ちなみにこの天才的発想の開け方は、2016年にカルビーも「スナックボウル開け」として動画で紹介していて、こちらではまず袋の底面を恐れず押し込むように折り込み、その後袋を開けてから、さらに底を折り込んで中身を押し上げることで完成させています。

詳しいやり方が説明されています
スナックボウル開けのやり方(以下、画像はYouTubeより)

試してみた

 ねとらぼ編集部でも試してみました。

なんの変哲もないポテチ
開封前に底面をグイっと内側に折り込みます
上部を開くと、もう手を離しても自立してくれます
さらにグイグイッと底を押し込みます。このときポテチを巻き込んで砕いてしまわないよう注意
良い感じのポテチスタンドになりました!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング