ニュース

闇に飲まれなさそう 「デレステ」新カード背景の神崎蘭子が最高の笑顔でクソコラグランプリ素材化

この笑顔は光属性。

advertisement

 スマートフォン用アプリ「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」で、新規に実装された「脇山珠美」のカードが大きな注目を集めています。といっても注目されているのはその本人ではなく、背景に写った「神崎蘭子」の方。ものすごく良い笑顔過ぎて、一瞬でコラ画像素材となりました。あ、これ「ありすクソコラグランプリ」と同じ流れだ!

こちらが新カード(の全体図)
お分かりいただけただろうか
カードになるとこの部分だけになります

 この新カードは、積もった雪の上で「脇山珠美」が笑顔で転がっているというデザイン。しかし、その後ろに小さく写った「神崎蘭子」は雪にジャンプで飛び込むまさにその瞬間で、デフォルメされたニッコニコ顔となっています。また、飛び込む瞬間の空を飛ぶようなポーズも合わさり、さまざまな凝ったコラ画像が量産されています。

重力からの開放
いい笑顔で落下してく
合わせ技
バシャーン
違和感がない
演出に参加
UFOかな
上級者
金メダル!
カオス
合わせ技
楽しそう
パラシュート着けてねえ!
パタパタ
もういっちょ金メダル
文明が消える
発進
かわいい

 なかには以前の「橘ありす」のコラ画像との合わせ技などもあり、実にバリエーションさまざま。果たして次は、誰がコラ素材化するのでしょうか。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  3. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  6. 娘の給食の献立表を見たら…… 正体不明の“謎の料理名”が「これはわからんw」と話題に その意外な正体に納得!
  7. プロ野球チップスでまた“不良品”流出 伊藤大海「176m」表記に続き…… カルビー謝罪「深くお詫び」
  8. 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  9. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  10. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」