ニュース

人気漫画『ワールドトリガー』が連載再開! 10月29日発売『週刊少年ジャンプ』48号から

『ジャンプSQ.』への移籍と最新コミックス、アニメ関連の情報も発表されました。

advertisement

 2016年から連載休止していた人気漫画『ワールドトリガー』が、10月29日発売の『週刊少年ジャンプ』48号で連載再開されることが発表されました(関連記事)。再開にあたり、作者の葦原大介先生から描き下ろしイラストとコメントが届いています。

葦原大介先生より描き下ろしイラスト&コメント (C)葦原大介/集英社

 『週刊少年ジャンプ』48号から11月26日発売の52号まで、5号連続での掲載が予定されており、その後は『ジャンプSQ.』に移籍することも決定。また1年9カ月ぶりとなる最新コミックス第19巻も12月4日に発売され、同日発売の『ジャンプSQ.』2019年1月号では、その第19巻の続きを読むことができます。

 さらに連載再開に先駆けて「少年ジャンプ+」では、10月15日から『ワールドトリガー』を毎日2話ずつと、葦原先生の初連載作品『賢い犬リリエンタール』の全話を無料公開。またアニメ『ワールドトリガー』関連でも、グッズショップが復活し11月2日~11月21日まで「池袋P'PARCO」と「なんばマルイ」で開催されるほか、12月7日・8日には「新宿バルト9」でキャスト&スタッフトークショー付きのオールナイト上映イベントの開催が決定しています。

advertisement
2017年発売の『ワールドトリガー』コミックス第18巻(Amazon

 『ワールドトリガー』は2013年から連載を開始し、2014年10月~2016年4月にかけてテレビアニメも放送された人気SFアクション漫画。2016年11月に『週刊少年ジャンプ』にて、葦原先生の体調不良を理由に休載が発表され、再開時期は未定とされてきました。

最近ではLINEスタンプ発売も話題になりました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  8. 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  9. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  10. 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる