ニュース
» 2009年08月04日 18時15分 UPDATE

ねとらぼ:押尾学BOTがTwitterに 数々の“名言”返信

「芸能界に未練はないよ。でも俺に未練のあるファンは多いかもな」――押尾学容疑者の数々の名言を返すBOTが、Twitterに登場した。

[ITmedia]

 禁止薬物を使用していたとして、麻薬取締法違反の疑いで逮捕された俳優・ミュージシャンの押尾学容疑者(31)の話題でネットが騒がしい。8月3日の逮捕報道で「2ちゃんねる」のサーバがダウンしたほか、押尾容疑者の過去の“名言”を返すBOT「@oshio_bot」が4日、Twitterに登場した。

 自分のTwitterアカウントから「@oshio_bot」あてに話しかけると、「芸能界に未練はないよ。でも俺に未練のあるファンは多いかもな」「俺のライブは台風だ。台風18号だ。鉄人28号だ」「理由なんか聞くな。俺のオーラから感じ取ってくれ」「カラオケでガンズを歌ったら15点(笑)。機械に、声の良さはわからんよ」など、これまでネットで話題になった数々の名言を返す。

 TwitterのAPI制限もあり、「Rockな俺は返事しないときもあるぜ!」だそうだが、午後6時現在、約250人にフォローされており、2〜3分に1回程度のペースで返信している。

4日午後7時追記

 @oshio_botと同様、押尾容疑者の名言を返す別のBOT「@oshio_manabu」も、3日夜に公開されている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー