ニュース
» 2011年04月12日 14時24分 UPDATE

絶版漫画をWebで無料配信する「Jコミ」が正式オープン

漫画家の赤松健氏が立ち上げた「Jコミ」が正式にオープンした。絶版漫画をWebで配信し、広告収入を作者に還元する。

[ITmedia]
ah_jcomi.jpg

 絶版漫画を広告付きで無料ネット配信する「Jコミ」が正式オープンした。

 Jコミは漫画家の赤松健氏が、絶版漫画の違法コピーに対抗するために立ち上げたサービス。これまでβテストで同氏の「ラブひな」などの作品を配信してきた。作品には広告を挿入し、広告収益は全額作者に還元している。(19時追記:βテスト終了に伴い、これまで公開してきた作品のPDF版の提供は終了している。コミックビュワー「アルヌール」で閲覧することは可能)

 赤松氏の「絶版違法マンガファイル浄化計画」の下、ネットで流通している違法な絶版漫画のファイルのアップロードも受け付けている。アップロードされた作品は、Jコミが作者に許可を取り、広告を挿入して配信する。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー