ニュース
» 2011年04月18日 12時49分 UPDATE

リャマがフォントになっただと……! 「LLAMA FONT」で試せます

リャマの形をしたフォントで文字入力できるサイトが登場。なぜリャマかって? 「リャマがいればどんなものでももっとすてきになるから」さっ。

[ITmedia]
画像

 ラクダ科の動物「リャマ」がフォントになったら――。そんなアイデアを実現してしまったサイトがある。「LLAMA FONT」だ。さあみんなで「say it in llama!」。

 フォームにアルファベットを入力すると、リャマの形をしたフォントで出力する。リャマが逆立ちして「T」の形になっていたり、丸まって「O」の形になっていたりと、フォントはかなり脱力系だ。

 それにしてもなぜリャマなんだ。同サイトの「WHY?」というページによると、「Because llamas make everything better」(リャマがいればどんなものでももっとすてきになるから)とのこと。なるほど!

画像 「Why」のページ。シリアスな場面もリャマがいればすてきになるということだろうか……

関連キーワード

フォント | 動物


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー