新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年04月19日 08時47分 UPDATE

AppleがSamsungを提訴 Galaxyによる知財侵害訴え

iPhone対Galaxyの戦いが市場だけではなく法廷にも拡大した。AppleはGalaxyシリーズが自社製品を模倣していると主張している。

[ITmedia]
ah_top_suit.jpg

 米Appleが韓国のSamsung Electronicsを特許と商標の侵害で提訴したと、米各紙が伝えている。

 報道によると、Appleは4月15日にカリフォルニア州北地区米連邦地裁に訴状を提出し、Samsungのスマートフォン・タブレットファミリー「Galaxy」がiPhone、iPadの技術やUI、パッケージングを模倣していると申し立てた。訴状では、iPhoneの物理的設計に関する特許、アプリアイコンの商標、トレードドレスなどの侵害を挙げているという。同社は損害賠償と侵害製品の販売差し止め命令を求めている。

 Samsungは積極的に対応していくとメディアにコメントしている。

 AppleはこれまでにもライバルのNokiaやHTCに対して訴訟を起こしている。SamsungはAppleのライバルではあるが、iPhone、iPadに主要な部品を供給するサプライヤーでもある

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事