ニュース
» 2011年04月21日 08時57分 UPDATE

スティーブ・ジョブズCEOは「早く復帰したがっている」とApple幹部

療養休暇中のスティーブ・ジョブズ氏と定期的に会っていると、Apple幹部が語った。

[ITmedia]

 1月から療養のため休職しているAppleのスティーブ・ジョブズCEOについて、同社幹部が四半期決算会見で現状を語った。

ah_jobs.jpg 2010年6月のスティーブ・ジョブズ氏

 ティム・クックCOO(最高執行責任者)は、ジョブズ氏はまだ療養休暇中だが、定期的に会っていると語った。同氏は引き続き、大きな戦略的決定に携わっているとしている。「彼ができるだけ早くフルタイムの仕事に戻りたがっているのは知っている」

 ジョブズ氏は2004年にすい臓がんの手術を受け、2009年には肝臓移植手術を受けた。1月からの療養休暇について、どのような病気の治療を受けているのかは明らかにされていない。同氏は3月のiPad 2発表会で元気な姿を見せている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー