ニュース
» 2011年04月25日 15時04分 UPDATE

4月1日のジョークが現実に iPadがゲーセン風になるスタンド「iCADE」

ネタだったはずの「iCADE」が商品化。iPadがレトロなアーケードゲーム筐体になるスタンドです。

[ITmedia]
ah_icade.jpg

 まさに嘘から出たまこと。エイプリルフールのネタとして発表された「iPadを古き良きアーケードゲーム筐体風にするスタンド」が商品化されました。

 「iCADE」は米国のネットショップThinkGeekが2010年に4月1日のジョークとして発表したもの。ところがネットで話題になったため、実際に商品として販売することに。

 iPadをiCADEに差し込んでBluetoothでつなげば、本当にジョイスティックとボタンを使ってゲームをプレイすることもできます。対応ゲーム「Atari's Greatest Hits」もApp Storeで販売しています。

 価格は99.99ドルで4月21日から予約受け付け中ですが、既に在庫切れに。残念ながら、数量に限りがあるため販売は米国のみとなっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー