ニュース
» 2011年04月26日 13時26分 UPDATE

「アイドルマスター」の“アレ”がプラモデルになるらしい

6年前に登場したアレが、1/12スケールで再現される。アイドルマスターはまさにここから始まった。

[ITmedia]
アーケード筐体 公式ブログで公開されているアーケード筐体の原型

 THE IDOLM@STER(アイドルマスター)の公式ブログにおいて、ファン待望のアイドルマスター関連プラモデルの新作が決定したと報告されている。といっても、春香ややよいといったキャラクターのプラモデルではない。

 今回、BEACH QUEENシリーズなどを手掛けるウェーブによって商品開発されているのは、アイドルマスターのアーケード筐体のプラモデル。ブログでは原型の写真が公開されており、6年前に稼動したアーケード筐体がしっかり再現されている。サイズは1/12スケールで、フィギュアと並べるとちょうど良いサイズなのだとか。

 2005年に公開されたアイドルマスターのアーケード筐体は、2010年にネットワーク接続サービスが終了したことで一応の区切りがつけられたものの、今なおファンに愛されている。アイドルマスターの原点ともいえるだけに、筐体がこのまま消えていくのを惜しむファンにはうれしいニュースなのではないだろうか? なお、価格や発売日などは今後発表されるとのこと。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう