ニュース
» 2011年04月27日 14時51分 UPDATE

「Googleです!」――Googleの「Perfume部」がアツい

Googleには「Perfume」好きの社員が集う「Perfume部」があるらしい。そのアツい部活の様子を見逃すな!

[ITmedia]
画像

 Googleには「Perfume」好きの社員が集う「Perfume部」があるらしい。夜中まで毎日ダンスを練習したり、Perfumeの振付師を招いた講演会を開いたりと、アツい“部活”の様子を「Google日本Blog」で公開している。

 Googleにはさまざまなクラブ活動があるという。フットサル部、野球部といったポピュラーなものから、ジャグリング部、ラーメン部、ビール部、嵐部といった変わり種も。Perfume部はそんな中の1つだ。

 活動内容はかなり本格的なようで、Perfumeのプロモーションビデオで監督を務めた関和亮さん、PerfumeのライブでCG演出を手がけた真鍋大度さん、Perfumeの振り付けを担当しているMIKIKOさんを招いた講演会を開いたことを、ブログで報告している。

 Perfumeの曲「エレクトロ・ワールド」にのせて7人の部員がダンスを披露する写真も公開。ブログによると、ダンスはオフィスで毎日夜中まで練習したとのこと。Perfume部アツすぎる。

 Perfumeといえば、「パフュームです!」というあいさつでおなじみ。ブログでは、「Googleです!」というあいさつにMIKIKOさんが振り付けし、部員が披露する動画も公開している。MIKIKOさんの解説付きだ。Perfumeファンは必見(?)か。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー