新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年05月02日 12時08分 UPDATE

iPhone 4は白の方が厚い? ネットで話題に

iPhone 4のホワイトモデルはブラックモデルよりも厚いとブロガーが報告し、話題になっている。

[ITmedia]
ah_white.jpg

 iPhone 4ホワイトモデルは、ブラックモデルよりもわずかに厚いとネットで話題になっている。

 ホワイトモデルは3度の発売延期を経て4月28日に発売されたが、さっそく複数のブロガーがブラックモデルと比較した写真を掲載している。ホワイトモデルの方がガラスパネル部分が若干厚く、測定したところおよそ0.2ミリ厚いという。

 その一方では「厚さは変わらない」「ブラックの方が厚い」と主張する声も上がっている。Appleのマーケティング担当幹部フィル・シラー氏が、Twitterのダイレクトメッセージでユーザーに「ホワイトの方が厚いということはない」と話したとも伝えられている

 Appleのスティーブ・ジョブズCEOとマーケティング担当幹部フィル・シラー氏はAllThingsDigitalのインタビューで、ホワイトモデルの発売が遅れた理由として、白という色が内部の部品に予想外に影響したこと、UV(紫外線)対策も必要だったことを挙げている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事