ニュース
» 2011年05月10日 13時23分 UPDATE

Xbox 360後継機、6月発表とうわさに 「可能性低い」の声も

「EAが既に初期バージョンのXbox 360後継機を受け取っている」と報じられたが、EAはこれを否定している。

[ITmedia]

 Microsoftは「Xbox 360」の後継機を開発しているようだが、その発表が6月のゲーム業界展示会E3で行われるといううわさが流れている。

 英国のゲーム業界誌Developが情報筋の話として、E3で何らかの発表が行われると報じたことがきっかけ。同誌は、Electronic Arts(EA)が既に初期型の次世代機を受け取っているとも伝えている。

 EAはこの報道を「まったく事実でない」と否定しており、欧州のゲーム情報サイトEurogamerも別の業界関係筋の情報として「(E3で次世代機が発表される)可能性は低い」と伝えている。

 Microsoftは3月に「次世代ゲーム機のアーキテクチャ」に携わる技術者の求人を出しており、次世代機(非公式に「Xbox 720」と呼ばれる)の開発に着手しているようだ。多くの業界関係者は2014年以降に登場すると予想している。

 ライバルの任天堂はE3で、次世代据え置き型ゲーム機の発表を予定している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう