ニュース
» 2011年05月10日 18時24分 UPDATE

オービット、アダルト美少女ゲーム開発を無期限休止 震災の影響で

東日本震災の影響で、オービットはCLOVER、ROOT、ALMAブランドの成年向け美少女ゲーム開発を無期限休止する。

[ITmedia]

 アダルトゲームメーカーのオービット(ARIDESIGN株式会社)は5月10日、成年向け美少女ゲームの開発を無期限休止することを明らかにした。

 CLOVER、ROOT、ALMAの3ブランドについて新規タイトルの開発を休止する。東日本震災の影響で、メインのシナリオライター2人が家庭の事情などから制作を1年間離れることになったためとしている。

 開発中の「キミとボクとエデンの林檎」は開発を続け、完成・発売してから休止に入る。同タイトルは6月10日発売の予定。現在流通している商品の販売、顧客サポートなどは継続する。

 あくまでも休止であり廃止ではなく、「再開までの間お待ちいただければ幸いです」としている。同社は茨城県牛久市にオフィスを置いている。

関連キーワード

ゲーム | 美少女 | 地震


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー