新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年05月10日 18時27分 UPDATE

「ダース・ベイダー武者人形」登場 「顔が命」の吉徳が販売

もしダース・ベイダーの甲冑を来た武将がいたら――創業300年「顔が命」の吉徳が「ダース・ベイダー武者人形」を発売する。

[ITmedia]
画像 か、かっこよすぎ!

 スターウォーズのダース・ベイダーの甲冑を来た武将がいたら――こんなコンセプトで制作した武者人形を、日本人形の老舗・吉徳が販売する。受注生産で6月10日まで予約を受け付ける。

 陣羽織風の衣装を着た本格派の武者人形。顔と首元を覆う「面頬」はダース・ベイダーのマスクを再現した。前立には銀河帝国軍のシンボルマークが光り、ライトセイバーをイメージした刀を持っている。

 特撮ヒーローのフィギュア原型を手がける造形作家・竹谷隆之さんがデザインした。製作工程の多くが手作業によるもので「細部に至るまですべてが熟達した職人による伝統的な手法により作られている」という。

 30セット限定販売で、価格は13万6500円。6月中旬以降に発送する。サイズは36(幅)×27(奥行き)×52(高さ)センチ。

関連キーワード

スター・ウォーズ | 武将


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事