ニュース
» 2011年05月11日 18時51分 UPDATE

facebookアカウントがあれば電話番号は必要なし――カヤック「Reengo」公開

facebookアカウントで発信可能なiPhone用IP電話アプリ「Reengo(リンゴー)」をカヤックが公開した。

[ITmedia]
wk_110511reengo01.jpg 電話が可能な友達には電話マークが表示される

 カヤックは5月10日、facebookアカウントから電話をかけることができるiPhone用アプリ「Reengo(リンゴー)」を公開した。無料でダウンロード可能で、通話も無料だ。5月下旬にはAndroid版のリリースも予定しており、iPhoneとAndroid間の通話も可能となる。

 無料で通話するには、双方がアプリをインストールしており、facebookユーザーであることが条件。バッテリーも減りにくいとのこと。

 「友達」にはなっているが、電話番号を交換していない相手に緊急の連絡をしたいときや、遠く離れた友達と通話したいときには便利そうだ。現在、日本のAPP storeのみで公開しているが、今後は海外へも拡大していきたいとしている。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう