新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年05月11日 21時28分 UPDATE

日々是遊戯:これであなたもモテモテ! ゲーム版「モテる女子力を磨くための4つの心得」あれこれ

脱力ライフ提案サイト「Pouch」の記事から広まった、「モテる女子力を磨くための4つの心得」ネタ。ゲーマーなあなたも、これで明日からモテモテになれるかも!

[池谷勇人,ITmedia]

「女子力」とは何なのか改めて考えさせられました

 モテる女子になるためには、「オムライスが食べられないこと」をアピールするといいそうです。

 少し前、Twitter掲示板などで話題となった「モテる女子力を磨くための4つの心得」という記事。

 なんでオムライスを食べられない女子はモテるのか? どうして飲み会には2〜3世代前のケータイを持って行くべきなのか? 「恋愛に関してはプロフェッショナル」を自称する筆者の、おそるべき「スイーツ力」に裏打ちされた実践的理論の数々は、たちまち世の男性たちを震撼させ、「モテる自然言語処理系女子力を磨くための4つの心得」や「モテるプリキュア女子力を磨くための4つの心得」など多くの改変ネタを生み出すに至りました。

 さて、というわけで今回はそんな改変ネタの中から、ゲーム系女子必読の3本を紹介します。これさえ読めば、あなたも明日からモテモテになれること間違いなし!

1:モテる任天堂ファン女子力を磨くための4つの心得

 任天堂ファンサイトの老舗「N-Styles」さんによる改変ネタ。飲み会にはあえて2〜3世代前の携帯ゲーム機(初代ゲームボーイアドバンス推奨)を持っていき、「ゲーム機とか詳しくなくてぇ〜! ずっとコレ使ってるんですけどぉ〜! 画面暗いんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」などと言って男性の注意を惹くべし――といった、思わず男性がキュンとしてしまいそうな「任天堂ファン女子力」の磨き方が丁寧に解説されています。「任天堂に関してはプロフェッショナル」と言うだけあって、さすが任天堂ファンのツボの突き方を心得ていますね。

wk_110511hibikore01.jpg これさえ押さえておけば、あなたも明日から任天堂ファンにモテモテ!


2:モテるSTG女子力を磨くための4つの心得

 「当たり判定ゼロ」さんは、「あえて2〜3世代前のSTGをゲーセンで遊ぶ」、「即売会では東方を知らない女をアピールせよ」など、シューティング好きのハートを撃ち抜くための4つの心得を書いてくれました。

 これらをすべて実践することができれば、男性はきっと「なんて気高いガチゲーマーなのだろう!」とあなたに惚れ込んでしまうはず。いきなり「戦場で最終鬼畜兵器と戦うとモテる」を実践するのはやや難易度が高いので、まずはゲーセンでは「雷電」を率先してプレイし、そして「あ〜ん! このボム本当にマジで発生遅いんですけどぉぉお〜!」と言いながらクリアして、男に「なにそれすげえ」と言わせるところから初めてみてはいかがでしょうか。

wk_110511hibikore02.jpg これさえ押さえておけば、あなたも明日からシューティング好きにモテモテ!


3:モテる格ゲーマー力を磨く4つの方法

 男が自分の対戦のギャラリーに入ったら、真っ先にケンなどの昇龍コマンドを使った技を持つキャラを探して「あーん! 私このキャラ使えないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう――。

 こう指摘するのは、「ムエタイに関してはプロフェッショナル」という「しろ雑記」さんです。ここでもし男性が「どうして使えないの?」と聞いてきたらこっちのもの。すかさず身を震わせながら「……だって、……だって、昇龍拳入力したら波動拳が出てケンが死んじゃうじゃないですかぁっ! イライザかわいそうですぅ! まだ結婚してないのにぃぃ〜(悲)。YOU WIN とすら言われないんですよ……」と言えば、その瞬間、あなたの女子力ゲージはMAX状態に! ちなみに対戦ではあえて投げキャラを使うとモテるそうですよ。

wk_110511hibikore03.jpg これさえ押えておけば、あなたも明日から格闘ゲーマーにモテモテ!



 ほかにも「モテる音ゲー女子力を磨くための4つの心得」、「モテるゲーマー力を磨くための4つの心得」、「モテるQMA力を磨くための4つの心得」などがあり、あらためて「女子力」というものについて深く考えさせられた次第。効果があるかどうかは未知数ですので、実践する際には、どうぞ自己責任でよろしくお願いします。

関連キーワード

女子 | モテ | 日々是遊戯 | 恋愛


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

  1. 踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る動画が拡散中 会社側は非を認めて謝罪
  2. 新垣結衣のNGシーンが人類を至福で包む 「逃げ恥」ダイジェスト&恋ダンスロングVer.が公開
  3. ちょっと男子ー キリン「SPECIAL STUDENT」の小学生あるあるが全部あんたたちのことじゃない
  4. 「いつ乗車禁止になるの? 私は2年半戦ってる」―― バスの通路をふさぐ“迷惑おばさん”動画が話題に バス会社の対応は
  5. 画像盗用で謝罪した「君の名は。」風写真加工アプリ「Everfilter」 新海誠監督の所属事務所は「許可を与えていない」
  6. 完成度高けーなオイ! 実写版「銀魂」のビジュアルが解禁、銀髪の小栗旬に地味メガネな菅田将暉、チャイナ服の橋本環奈も
  7. 指があぁぁぁ! 実写版映画「銀魂」、小栗旬演じる銀さんのビジュアルにファン「オイィィィ!」
  8. 「ウチの猫の変な習性に気がついた」 手をニギニギすると頭をスポッとはめてくる猫ちゃんが圧倒的にかわいい
  9. mixiの「黒歴史日記を掘り返すキャンペーン」に過去のユーザー絶叫 「消してえええ!」「パスワード忘れた!」
  10. 「君の名は。」を酷評した漫画家・江川達也が炎上 同業の奥浩哉が「この人、なんのプロなんだろう…」と批判

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー