ニュース
» 2011年05月12日 11時13分 UPDATE

ワインを萌え擬人化した「ワイン娘」と一緒に写真が撮れるiPhoneアプリ登場

カベルネ・ソーヴィニヨンはツンデレ、リースリングはボクっ娘――そんなワイン娘たちと写真を撮れる「ワイン娘カメラアプリ」が登場した。

[ITmedia]

 萌え萌えな「ワイン娘」と写真が撮れる――ワインを擬人化した萌えキャラがiPhoneアプリになった。App Storeで無料で公開されている。

 ワイン娘は、ワインを美少女に擬人化した「ワインをかもすワインの妖精」。「ワイン娘カメラアプリ」では、ワイン娘と一緒に写真が撮れるフレームが用意されている。

ah_wine.jpg

 ワイン娘はブドウの品種によってキャラ設定が異なり、カベルネ・ソーヴィニヨンはツンデレのツインドリル少女、メルローは黒髪のなめらか少女、シラーは男性的、シャルドネは姫騎士少女、リースリングはボクっ娘という。

 ワイン娘は創作活動支援団体genecreが「クリエイターの育成とワインの啓蒙のため」に作成した。ワイン娘のイラストをラベルに描いた萌えワインも販売されている。

photo

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー