ニュース
» 2011年05月17日 11時17分 UPDATE

あの名作RPGっぽい冒険ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」 7月放送

「Lv99目指して頑張ります!」――あの名作RPGっぽい冒険ドラマがテレビ東京で始まる。主演は山田孝之さん。

[ITmedia]

 いにしえの時代、勇者に選ばれた若者が村を救うため旅に出る。幻の薬草と、旅に出たまま戻らない父を探して――PRG風のストーリーのドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」がテレビ東京で7月から始まる。

勇者ヨシヒコ(山田孝之さん) 勇者ヨシヒコ(山田孝之さん)

 勇者ヨシヒコ役は俳優の山田孝之さん。「闇金ウシジマくん」で強面の闇金経営者を演じた山田さんが、今回は「真面目で疑うことを知らない、お人よしで純粋な勇者」を演じる。「某冒険RPGをやった事がある人はもちろん楽しめますし、やった事がない人でも、監督の笑いは伝わると思います。Lv99目指して頑張ります!」と語る。

 脚本・監督はドラマ「33分探偵」「東京DOGS」を手がけた福田雄一氏。そのほか、木南晴夏(ヨシヒコを父の敵と思う娘)、ムロヒロシ(しょぼい魔法しか使えない魔法使い)、宅麻伸(熱血漢でテンションが高い戦士)などが出演する。7月9日午前0時12分から放送予定。

あらすじ

この国がすべて深い森に覆われていた、いにしえの時代……。

治すことの出来ない謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落としていた。

そんな中、純粋でお人よしな若者・ヨシヒコは勇者に選ばれ、村を救うために旅に出る。

旅の目的はふたつ。

疫病を治すための幻の薬草を村に持ち帰ること。

そして、先に薬草を求めて旅に出たきり戻らない、父・テルヒコを救い出すこと。

旅の途中で出会うちょっと頼りない仲間たちと共に、次々に襲いかかってくる敵を倒しながら、ヨシヒコは進む。

そしてヨシヒコ達は、人々を苦しめる魔王の元へ向かうことに……!


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「目黒寄生虫館」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!