ニュース
» 2011年05月17日 15時09分 UPDATE

「iPad 2」カバーを風呂のふたで自作すると…… ぶ、分厚い!

風呂のふたっぽいと話題の「iPad 2」純正カバーにインスパイアされて、実際に風呂のふたでiPad 2カバーを自作してしまった人がいる。ぶ、分厚いです!

[ITmedia]
画像 重厚感がハンパないっす

 風呂のふたっぽいと話題の「iPad 2」純正カバーにインスパイアされて、実際に風呂のふたでiPad 2カバーを自作してしまった人がいる。その様子をブログで報告。ネットユーザーからは「何してんのw」「あほだw」といった賛辞が送られている。

 iPad 2カバーを自作したのは、k_kunikawa(ハンドルネーム)さん。2年前から使っているという白い風呂のふたをカットし、裏側に磁石を貼りつけてフェルト生地で覆った簡単な作りだ。ふたはカビっぽかったため、カビキラーで洗ってから使ったそうだ。

 さて気になるその出来栄えは……。「Appleの努力をあざ笑うかのような」厚みのあるカバーが完成! 裏側のフェルト生地がiPad 2の画面に接しているため、純正カバー同様「使っているだけで画面がきれいに拭き取られる」ナイスな仕様だ。

 「Appleのインダストリアルデザインの真髄に触れることができたと思う」とブログでコメントしているk_kunikawaさん。常用する気は全くないという。

関連キーワード

iPad 2 | 風呂 | 面白い


自作派に…

ぶきっちょな貴方に…

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー