新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年05月17日 15時45分 UPDATE

せかにゅ:イスラエルの夫婦、Facebookの「いいね!」にちなんで娘を命名

2月にエジプトの男性が娘を「Facebook」と命名したことが話題になったが、今度はイスラエルの夫婦がFacebokの「Like(いいね!)」を娘の名前にした。

[ITmedia]

 イスラエルの夫婦が、Facebookの「Like(いいね!)」ボタンにちなんで、自分たちの娘を「Like」と名付けたという。

 父親リオ・アドラーさんは命名の際に独自性を重視し、イスラエルにはほかに同じ名前の人がいないことを確認したという。「娘の写真と名前をFacebookに投稿したら、『いいね!』が40個集まった」と彼はメディアに話している。ちなみに彼とその妻は料理好きのため、Likeちゃんの姉は「Pie」「Vash(ヘブライ語で蜂蜜の意味)」という名前という。

 2月にはエジプトの男性が、Facebookがエジプト革命に貢献したという理由で娘に「Facebook」と名付けた。2005年にはスウェーデンの夫婦が息子に「Google」という名前をつけている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事