ニュース
» 2011年05月17日 16時46分 UPDATE

夏も近づく八十八夜♪ 静岡のお茶が萌えていた

静岡が始まったらしい。八十八夜新茶の告知を目的に、「CHA88」を結成。時を同じくしてWeb上では萌えてるキャラクターたちが活動していた。

[ITmedia]

 静岡の八十八夜新茶のブランド推進を目的に、「CHA88」(シーエイチエー エイティーエイト)が結成された。それに伴い、Web上のシンボルキャラクターとして萌えてる12名が公式サイトで紹介されている。

wk_110517cha01.jpgwk_110517cha02.jpg リアルの「CHA88」には現役のグラビアアイドルや強烈なキャラクターがちらほら

 立春から数えて88日頃に摘まれた静岡茶のおいしさを、県内外へとアピールするために結成された新茶キャンペーンチームの宣伝活動の一環。リアルで活動する「CHA88」と連動し、Web限定でご当地出身の萌えキャラクターが、ブログ内でそれぞれが受け答えする形で体験ツアーの報告や二次創作の紹介をしている。

 実際の「CHA88」には老若男女さまざまなメンバーが在籍しており、その看板娘に選ばれた12名がそれぞれの萌えキャラを担当しているらしい。そのため、よく見ると鈴木葵などは男の子だったりする。なお、「CHA」はCommunication、Hospitality、Associationの頭文字を取っている。活動期限とされている2カ月の間にはさまざまなイベントに参加する予定でスケジュールも公開されている。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー