ニュース
» 2011年05月20日 11時27分 UPDATE

東北(あい)を取り戻せ!――「北斗の拳」オリジナルTシャツで東北支援

「北斗の拳」のケンシロウが「東北(あい)を取り戻せ!」と訴える震災復興支援Tシャツが発売される。原作者・武論尊氏も復興支援を呼びかけている。

[ITmedia]

 東北と書いて“あい”と読む――東日本震災復興支援のため、「東北を取り戻せ!」と書かれた「北斗の拳」オリジナルTシャツが発売される。価格は4000円。

ky_tohoku_0520_1.jpg

 Tシャツのデザインは「東北(あい)を取り戻せ!」のメッセージと、ケンシロウが描かれたもの、ケンシロウとリュウが描かれたものの2種類。予約先着100人に原作者・武論尊氏の直筆サイン入りメッセージカードをプレゼントする。

 武論尊氏は「短いスパンでなく、長いスパンで復興を支援いただけたら」「とにかく皆さんで力を合わせて東北を、愛を取り戻したいと思います」とコメントし、復興支援への協力を呼びかけている。

 このプロジェクトは、被災地域出身が結成した東北復興支援協会の復興支援プロジェクトの第1弾。武論尊氏は同協会の名誉会員に名を連ね、Tシャツのデザインを監修した。Tシャツの売り上げから材料費や送料にかかる原価50%を引いた2000円を寄付し、東北地方の教育環境整備やボランティアへの支援として使うという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー