ニュース
» 2011年05月24日 17時44分 UPDATE

日本初のLCCは「Peach」――確かに斬新でかわいらしい

ANAなどが出資するLCCが、ロゴと機体デザインを公開した。2012年3月にはピンクな機体が空を飛ぶ。

[ITmedia]

 全日本空輸などが出資する格安航空会社(LCC)「A&F・アビエーション」は5月24日、社名を「Peach Aviation」に変更。2012年3月から運航を開始するエアラインのブランド名を「Peach」にするとし、ロゴと機体デザインを発表した。

wk_110501ms01.jpg 「Peach」というブランドは、斬新で、かわいらしさとクールさ、そして楽しさを表しているとのこと

 「Peach」(桃)は、アジア発祥の果物で、若々しさ・活力・長寿・繁栄・幸せなど、ポジティブな言葉を連想させるとして採用された。同社のイメージカラーもピンクと深い赤、そしてピンクの中間色のフーシア色を採用している。なお、ユニフォームのデザインコンセプトは「Casual Professional」としている。

 なお、Peach Aviationは、東京都港区に置いている本社機能を関西国際空港に移すことも明らかにしている。2012年3月には、大阪-札幌、福岡を結ぶ国内線を就航させ、2012年5月には、大阪-ソウルを結ぶ国際線を就航させるよう、国土交通省へ事業認可を申請中。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー