新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年05月25日 08時44分 UPDATE

Twitterでの返信やRT、“ふぁぼられ”をメールで通知可能に

Twitterで返信されたり、自分のツイートがRTされたりお気に入り登録されたときに、メールで通知を受けられるようになった。

[ITmedia]

 Twitterの設定メニューがアップデートされ、自分への返信や自分のツイートのRT(リツイート)などがあったときに、電子メールで通知を受けられるようになった。

ah_noti.jpg

 これまでは自分のアカウントが誰かにフォローされたときと、ダイレクトメッセージが届いたときにメールで通知を受けることができた。今回のアップデートにより、自分のアカウントに返信または@メンションがあったとき、自分のツイートがフォローしている相手からお気に入り登録された(俗に言う「ふぁぼられた」)ときとRTされたときにメール通知を受けられるようになっている。

 通知を受けるには、「設定」メニューの「通知」タブで「返信または@関連を受信」「ツイートがお気に入りに登録」「ツイートがリツイートされた」オプションを選択する。この変更は段階的に導入している。

 ネットでは、今回の変更により、Twitterから多数の通知メールが来るようになったとの報告が相次いでいる。編集部のアカウントでは通知設定はすべてオフになっていたが、ユーザーによってはデフォルトでこれらのオプションがオンになっているようだ。

関連キーワード

Twitter | メール


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事