ニュース
» 2011年05月25日 17時09分 UPDATE

ひとつ上の机寝を提案します……ってなにこれ?

作業スペースから動くことなく寝なくてはならない状況に陥っても、これさえあれば安心して眠ることができるらしい。

[ITmedia]

 スペインのマドリードに拠点を置くデザインスタジオ「kawamura-ganjavian」が、席から離れることなく眠りの世界へいざなってくれるコンセプトデザインを提案している。「OSTRICH」と題されたこの作品は、多くの時間を作業環境で過ごすことができるよう、そして安心して暖かく快適な環境を提供できるようデザインされている。

wk_110525ostrich01.jpg 安眠のためなら周りの目なんて気にしてはいけません

wk_110525ostrich02.jpg 単体ではなんだか分かりませんが、洗濯は簡単そう

wk_110525ostrich03.jpg 持ち運びも簡単。ちょっとしたサンタクロース気分も味わえる

 枕でもクッションでもなく、ましてやベッドや衣類でもない、まったく新しい眠りへのアプローチ。洞窟のような内部に頭と手を収納することで、心までも保護して席を離れることなく外界から隔離してくれると説明している。

関連キーワード

デザイン | 睡眠


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう