ニュース
» 2011年05月30日 18時15分 UPDATE

悪いうんちを消しまくれ Flashゲーム「いいうんち仕分けマシーン」

リズムに乗って悪いうんちを消し、高得点を狙うゲームが登場。その名も「いいうんち仕分けマシーン」だ。

[ITmedia]
画像 いいうんち仕分けマシーン

 リズムに乗って“悪いうんち”を消し、高得点を狙うFlashゲームが5月30日登場した。その名も「いいうんち仕分けマシーン」。「うんち辞典」などお腹に関する情報を掲載しているサイト「ヒミツ結社デルツマール」でプレイできる。

 Twitterネームかニックネームを入力するとゲームがスタート。腸内を降りてくるさまざまなタイプのうんちの良し悪しを判定し、悪いうんちだけをリズムに合わせて消すと、得点を稼げる。うんちは30種類あり、難易度が増すごとにゲームに登場するうんちの種類が増えていく。悪いうんちばかりが続く場合は、乳酸菌を注入して腸内環境を整える必要がある。

 うんちの見分け方を知ってもらい、健康につなげてもらう狙い。ヒミツ結社デルツマールは「来るものは拒まず、去るものは追わず、出すときはスッキリ」がポリシーの「秘密結社」だそうだ。

 腸に関するアンケート「こくみん腸査」も実施中で、回答すると抽選で500人に長さ約40センチの「ミニチュア大腸ストラップ」がもらえる。期間は6月30日まで。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー