ニュース
» 2011年05月31日 12時02分 UPDATE

「シャア専用バイク」がヤフオクで落札 アクセス総数75万件

ネットで話題になっていたヤフオクのシャア専用バイクが無事落札。アクセス総数もウォッチリスト登録もかなりの数に上った。さすが大佐です。

[ITmedia]

 アクセス総数75万9144件、ウォッチリスト登録1万1771件――ネットで話題を呼んでいた「シャア専用バイク」のオークションが5月30日に終了した。

ah_bike3.jpgah_bike2.jpg

 「シャア専用バイクV100S(シャアザクオッサンホイホイ歳ゆえの過ち」という商品名でYahoo!オークションに出品されたこのバイクは、シャア専用ザク風のデコレーションを施されたスズキのアドレスV100S。オッサンかどうかは分からないが多くのユーザーを「ホイホイ」し、アクセス総数は75万件を突破。入札開始額は11万円で、最終的に落札額は23万9000円となった。

 出品者への質問も50件を超え、「足が付いて無いみたいですが大丈夫でしょうか?」「父さんにもぶたれた事が無い人間でも乗りこなせますか?」「連邦の白いバイクには勝てないのでしょうか?」などの質問が寄せられた。出品者は「連邦の白いバイクは分かりませんが、警察の白いバイクならバカさゆえの過ちで勝てます。以上罰金は期限までにジークジオン」と語尾に「ジークジオン」をつけて回答している。

 出品者はオークション終了直前に「たくさんの援護アクセスありがとうございました。7日戦争はこれにて終了します」とオークションページにコメントを書き込んでいる。「この戦争でウォッチリスト人口の半数の腹筋が失われ、ネットユーザーは自らのクリックに恐怖した。また機会がありましたら援護よろしくお願いします。その時までごきげんよう」

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー