ニュース
» 2011年06月07日 13時07分 UPDATE

スマホがコンロトーラーに! 街頭ビジョンでゲームができちゃう「Pick n' Play」

スマートフォンを使って、街頭ビジョンに大写しになったゲームをプレイできるキャンペーン「Pick n' Play」がすごい!

[ITmedia]

 スマートフォンをコントローラーにして、屋外ビジョンに映しだされたエアホッケーゲームで遊べるキャンペーン「Pick n' Play」が楽しそう。スウェーデンのマクドナルドが仕掛けたプロモーションで、5月7日と14日にストックホルムのスチューレプラン(Stureplan)で行われました。まずはこの動画を見て下さい。


 遊び方は、屋外ビジョンの近くでスマートフォンからサイトにアクセスし、スマートフォンをコントローラーにしてゲームを始めるだけ。複数のプレイヤーでは遊べないようですが、周りで見ている人たちも一緒に興奮していて、一緒に楽しんでいるようです。ゲームに参加するとマクドナルドで使えるクーポンももらえるようです。日本でもこんなキャンペーンを体験してみたいですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー