ニュース
» 2011年06月07日 14時47分 UPDATE

本場シェフのアドバイス無視! 「インド人完全無視カレー」登場

「伝説のインド人シェフ」のアドバイスを無視して作った「インド人完全無視カレー」なるものが発売された。日本人の味覚にあったおいしいカレーらしい。

[ITmedia]

 Webコンテンツ制作のバーグハンバーグバーグは6月7日、インド人シェフのアドバイスを完全に無視して作った「インド人完全無視カレー」を発売した。

ah_curry1.jpgah_curry2.jpg パッケージにはシェフのふてくされた姿が(左)

 渋谷のカレー店カリガリと共同開発した冷凍カレー。「伝説のインド人シェフ」と名乗るイムラン・ドルティカーヤ料理長を講師として招き、彼のアドバイスを徹底的に無視して作り上げたという。「インド人シェフのアドバイスを全部無視して作ったから、日本人の味覚にあった最高に美味しいカレーに仕上がりました」とパッケージには書かれている。なぜかインドとは関係のないトムヤムクンスープを使っているという。

 インド人完全無視カレーはショッピングサイト「カラメル」で販売する。3食セットで2980円。

 バーグハンバーグバーグはお笑いサイト「オモコロ」、地獄のミサワデザインパッケージのラーメンなどを手がけている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー