ニュース
» 2011年06月07日 19時34分 UPDATE

劇団ひとり、Twitterはじめる 「フィギュアを食べてすいませんでした」

タレントの劇団ひとりさんが6月1日よりTwitterをはじめた。なぜ今になってはじめたのかというと……?

[ITmedia]

 タレントの劇団ひとりさんが6月1日、上記のツイートをきっかけにTwitterをはじめた。

 これは、日本テレビの番組「スタードラフト会議」において、出演者の持参した「けいおん!」のキャラクター秋山澪のフィギュアと、田井中律のぬいぐるみを口にふくんだことに端を発する。特にアニメ好きの視聴者の怒りを買い、“妻も同罪”だと劇団ひとりさんの妻・大沢あかねさんのブログのコメント欄に批判が殺到。「炎上」してしまう事態に陥っていた。

 上記のツイートは、この件への謝罪と批判の矛先を自分へと向ける意味があると思われる。当初、このアカウントは他人による「なりすまし」と思われフォロー数の伸びも鈍かったものの、6月7日同じ事務所の有吉弘行さんによる本人確認をもって急激にフォロー数が増加。現在、1万2000人を超える勢いとなっている(6月7日午後7時現在)。

 「フィギュア事件がキッカケで始めたツイッターです。近い内、炎上しそうなので短いお付き合いになるかもしれませんが宜しくお願いします」とあるが、今のところ歓迎されている様子。ちなみに、現在劇団ひとりさんがフォローしているのは有吉弘行さん(@ariyoshihiroiki)とビビる大木さん(@bibiruookichan)の2人のみとなっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう