新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年06月08日 14時53分 UPDATE

同居すれば節電に? 婚活の最終兵器「強制節電入籍セット」

同居することで“節電”につながると彼にアピールし、女性から結婚を迫る「強制節電入籍セット」が登場。

[ITmedia]
画像

 1人暮らしの男女が同居することで“節電”につながると彼にアピールし、女性から結婚を迫る「強制節電入籍セット」が6月12日に発売される。なかなかプロポーズしてくれない彼の重い腰を上げさせる“婚活最終兵器”だ。価格は9248(急に幸せ)円。

 中身は、プロポーズリングに婚姻届、彼の名字の印鑑、節電ポイントをまとめた「『電気は節電、愛は発電』チェックシート」、「愛の炎が燃え上がる」バスアロマキャンドルなど。女性が購入すると彼の元に届く。彼が使ってくれれば「めでたし、めでたし!」、動きがなければ「さりげなく『使って欲しいな〜』とかわいくおねだりしつつ、もう一押ししてみましょう♪」。

 ジュエリーなどを手がけるバージンダイヤモンド(東京都墨田区)が販売する。同社は「付き合っている2人が一緒に住むようになれば、消費電力を半分にすることも可能ではないか」と考え、企画。強制節電入籍セットをきっかけに「なかなか言い出せないプロポーズ&結婚に進むことが社会貢献にもつながる」としている。

関連キーワード

結婚 | プロポーズ | 入籍


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事