ニュース
» 2011年06月09日 16時12分 UPDATE

「6月9日といえば……ウオォー!」 ムックさん、ブログで渾身の雄叫び

「ウオォォォォォォーーー!」――ガチャピンの日記でムックが雄叫びを上げている。なぜかって? 6月9日だからさ!

[ITmedia]
画像 ガチャピン日記

 「ウオォォォォォォーーー!」――ガチャピンのブログ「ガチャピン日記」で、ムックがテンションアゲアゲだ。なぜかって? 6月9日は「わたくし『ムックの日』なのでありま〜す!」。

 ブログにはなぜか黒いマントのようなものを羽織って登場。喜びの雄叫びを上げた後、「みなさまからの祝福の声も聞こえます! ありがとうございます。ありがと〜〜〜ございます」と感謝の気持ちをつづり、おなじみのとぼけた笑顔(?)を見せている。

 「みなさまにとっても、本日は素晴らしい1日になるでしょう。めでたい、めでたい! ほっほっほ〜!」と、ムックは終始ご機嫌な様子。「では、また来年お会いしましょう」と締めくくっている。あれれ、来年までガチャピン日記に登場しないつもりだろうか……。

 ちなみに6月9日は、音楽の「ロック(rock)の日」や、日本ロックセキュリティ協同組合が制定した鍵の「ロック(lock)の日」、由来は省略するが「ポルノの日」として知られているほか、ヨルダンの「アブドゥッラー国王即位記念日」でもある。

関連キーワード

ムック | ガチャピン | 日記 | ブログ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー