新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年06月10日 14時47分 UPDATE

せかにゅ:クレーム電話がマナー広告に化けた ある映画館の奇手

「あんたのとこの映画館にはもう来ないわよ!」――米国の映画館が、上映中に携帯メールして追い出された客からのクレーム電話をそのままマナー広告にしてしまいました。

[ITmedia]

 「上映中に携帯電話で通話やメールをしたら、出て行ってもらいます」――このシンプルなルールを観客に伝えるために、米国のAlamo Drafthouse映画館がユニークなマナー広告を制作しました。

 このCMは、上映中に携帯メールして追い出された女性客からのクレーム電話をそのまま、字幕付きで動画にして流したもの。「携帯メールがダメなんて知らなかった」「音は出てないから誰にも迷惑かけてない」「もう来ないわよ」「ここがひどい映画館だってみんなに言ってやる」と語気荒く語る女性の声が入っています。CMの最後には、Alamo Drafthouse映画館からの「二度とうちの劇場に来ないことに感謝します」というメッセージが。

 Alamo Drafthouse映画館は上映中の携帯利用に厳しい姿勢を取っており、通話やメールをした人は返金なしで退場させる方針を取っています。件の女性は、2度注意されたにもかかわらず、携帯メールを続けていたそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事