ニュース
» 2011年06月10日 18時16分 UPDATE

Googleのギターロゴが世界で人気!? 演奏動画も

実際に音が出るGoogleのギターロゴで、“演奏してみた”動画がYouTubeに。すごい!

[ITmedia]
画像 ロゴ

 6月9日に公開された、弦をはじくと音が出るGoogleのギターロゴが世界で大人気だったようだ。このロゴで巧みにメロディーを奏でる様子をYouTubeで公開している人もいる。

 ロゴは、米国のギタリストで、エレキギター「レスポール」の生みの親レス・ポールの誕生日を記念したもの。イラストの弦の部分にカーソルを合わせるか、キーボード入力で、実際に音が出る。9日限定の予定だったが、人気だったためGoogle.comでは1日延長された。

 ロゴに“ロック魂”を刺激されてしまった人も。マレーシアのアプリ開発会社Intelligent Appは、ロゴで「Can't take my eyes off you(君の瞳に恋してる)」を演奏する様子をYouTubeで公開した。約1万9000回再生され、100件近いコメントが付いている。

 ロゴで演奏するための楽譜を投稿・共有できるサイト「MyDoodleSongs」も登場。Google.comが普段のロゴに戻ってしまう前に、あなたも1曲いかがでしょう!?

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー