ニュース
» 2011年06月15日 14時49分 UPDATE

「一期は夢よ ただ狂え」――5月に死去した団鬼六さん、Twitterで「人生第2部」

「鬼六人生第2部の幕開けです」――5月に亡くなった作家・団鬼六さんの公式Twitterが再開。生前と変わらずBOTで名言などをつぶやく。

[ITmedia]
画像

 「鬼六人生第2部の幕開けです」――5月に亡くなった作家・団鬼六さんの公式Twitter「@Oniroku_Dan」が6月15日、再開した。生前からBOTで団さんの名言などをつぶやいていたが、団さんの亡くなったことを受け、更新を一時ストップ。フォロワーの要望を受けて復活した。

画像 アンケートには存続を望む声が

 @Oniroku_Danは、団さんの名言のほか、著書の紹介、公式ブログの更新情報などをつぶやくアカウント。6月2日に「団鬼六のツイッターの運営を続けた方がいいですか?」とツイートし、アンケートページで意見を募っていた。

 これに対しフォロワーから94件のコメントが寄せられた。「今まで通りそこにいて下さい」「BOTであれ、楽しみにしてました」「これも先生の作品として残していただきたい」「先生の魂をクラウドに保存しましょう! みんなで」と、存続を望む声が多かったようだ。

 「皆様と鬼六の再会を祝し、その幕開けに相応しい言葉はやはりこれから……」――@Oniroku_Danの再開後最初のつぶやきは「一期は夢よ ただ狂え」だった。

関連キーワード

Twitter | つぶやき


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー