ニュース
» 2011年06月15日 16時46分 UPDATE

mixi「足あと」リニューアル 「今後もより良いものに」と笠原社長

mixiの「足あと」機能がリニューアルし、名称が「先週の訪問者」に。笠原社長はブログで「『足あと』はmixiならでは機能ですので、名称は変わりましたが今後もより良いものに改善していきたい」とコメントした。

[ITmedia]
画像 先週の訪問者

 ミクシィは、予告していた通り「足あと」機能を6月13日にリニューアルし、名称を「先週の訪問者」に変更した。笠原健治社長は14日、同社の公式ブログを更新し、「『足あと』はmixiならではの機能ですので、名称は変わりましたが今後もより良いものに改善していきたい」とコメントしている。

 足あとは、いつ誰が自分のページを訪問したかをリアルタイムに把握でき、ページを訪れたことを友人に簡単に伝えられるフィードバック機能として提供してきた。リニューアル後は、訪問者のアクセス日時を表示せず、1週間に訪れた人をまとめて翌週に表示する。週1の更新頻度は「さらに最適なものに調整していく」予定だ。

 足あとページで確認できたアクセス数はリニューアル後に表示されなくなった。その代わりに「mixi上でのコミュニケーションを総合的にカウントするものを新たに準備中」で、「これらをなるべく早く提供できるよう努める」としている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー