ニュース
» 2011年06月16日 10時38分 UPDATE

「機動戦士ガンダム」が自衛隊へエール! 大河原邦男さんガンダム迷彩バージョンを描き下ろし

東日本大震災の被災者を忘れない。「機動戦士ガンダム」のメカニックデザインを手がけた大河原邦男さんが、迷彩カラーのガンダム書き下ろしイラストを公開した。

[ITmedia]
wk_110616gundam01.jpg

 「FIGHT! JSDF」――「機動戦士ガンダム」のメカニックデザインを手がけた大河原邦男さんが、再びガンダムの描き下ろしイラストを公開。東日本大震災の被災者およびその復興に従事する自衛隊関係者に向けてエールを送っている。

 JSDFとは自衛隊を英訳した際の「Japan Self-Defense Force」を略したもの。震災が起きた直後の3月14日にも大河原さんは、「ガンバレ日本」とガンダムが日の丸を掲げる応援イラストをTwitterに投稿している。

 6月15日に投稿されたガンダムは、3月の書き下ろしイラストとポーズは一緒だが、カラーリングを迷彩にした自衛隊配備バージョンになっている。大河原さんは「こんなガンダム滅多に描く機会は有りません。被災者の方々を忘れません。自衛隊の皆様宜しくお願い致します。楽しい夢を(祈)オヤスミナサイ」とコメント。長く険しい道のりとなる復興への想いが込められているようだ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー