新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年06月16日 12時05分 UPDATE

若き日のApple創設者描いたWebコミック、漫画家のうめさんが公開

漫画家のうめさんが、若いころのスティーブ・ジョブズ氏とスティーブ・ウォズニアック氏を描いたコミックを公開。「リアルさは、Appleのお墨付き!!」な作品という。

[ITmedia]

 Appleを創設したスティーブ・ジョブズ氏とスティーブ・ウォズニアック氏の若き日の物語を描いた電子コミック「スティーブズ」を、漫画家のうめさんが公開した。

 同作品はもともとiPhoneアプリとして描いていたもので、App Storeで却下され、日の目を見ずにいた。うめさんは「Appleの担当者には『リアルAppleストーリー、リアルAppleイメージだからダメ!』とリジェクト理由を説明されました。やった! ということは、リアルさは、Appleのお墨付き!!」としている。

ah_steve.jpg

 電子書籍作成サービスのパブーから無料で閲覧できる。PDF版、ePub版もある。第1話のみで、うめさんは「2話目以降、掲載させてくれる媒体、ガチで募集中です」と話している

 8月に出版されるジョブズ氏の伝記コミックの絵柄が不評で、「ジョブズの伝記コミック、誰に描いてもらったらいい?」というTogetterが盛り上がり、うめさんの名前が挙がったことが公開のきっかけのようだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事