ニュース
» 2011年06月17日 18時41分 UPDATE

「あなたの節電をオープンに」 Google、節電プランを共有できるプラットフォーム

Googleが、節電プランを登録してほかのユーザーと共有できるプラットフォーム公開した。

[ITmedia]
画像

 「あなたの節電をシンプルに、オープンに」――Google日本法人は6月17日、節電のためのアクションを記録し、ほかのユーザーと共有できるプラットフォーム「Go 節電プロジェクト」を公開した。

 「照明をできるだけ減らす」「室温28度を心がける」「エアコンを消して扇風機を使う」など、その日の節電アクションを具体的に登録し、公開できる。登録した節電アクションを一覧表示するiGoogle用ガジェットも用意した。

 節電を簡単に続けやすくするツールを提供したり、アイデアや日々のアクションを共有できるようにしたりすることで、誰もが節電に参加しやすくすることを目指している。節電の効果が一目で分かるグラフ機能などを近日中に追加する予定だ。

関連キーワード

節電 | Google | 地震


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー