ニュース
» 2011年06月17日 19時55分 UPDATE

おいしそう! チョコレートでできたWebサイト

ポルトガルのビール会社が作った、チョコレートでできたWebサイトが凝っている。

[ITmedia]

 お菓子でできた家ならぬ「チョコレートでできたWebサイト」がネットに出現した。ポルトガルのビール会社Sagresが、チョコ風味のビールを宣伝するために作ったサイトだ。

ah_choco1.jpgah_choco2.jpg

 ショコラティエにWebサイトの背景やボタンなどのパーツを作ってもらい、それを組み合わせて写真に撮り、Webサイトにした。ボタンにマウスを載せると、パリッとチョコが割れる音がして、ボタンにひびが入るという凝りようだ。

ah_choco3.jpg カーソルを合わせるとボタンがパリッと割れる

 メイキングの動画も公開しており、ショコラティエの匠の技を垣間見ることができる。

Sagres Preta Chocolate from diografic on Vimeo.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー