ニュース
» 2011年06月24日 14時30分 UPDATE

パンダ好き集まれ! 毎日パンダの様子を見られる「パンダTODAY」オープン

エサを食べたり、パンダ座りをしたり、腰を振って歩いたり、毎日パンダの様子が見られるサイト「パンダTODAY」がオープンした。

[ITmedia]

※追記:「パンダTODAY」撮影のために日々炎天下で奮闘する「パンダ撮影隊」の様子を取材しました。

パンダ動画で日本中に笑顔を――上野動物園の「パンダ撮影隊」に密着した


ky_panda_0624_01.jpg auケータイ「パンダTODAY」

 上野動物園のパンダ「リーリー」と「シンシン」の動画を無料で見られるサイト「パンダTODAY」がオープンした。auの携帯電話や、スマートフォンで見ることができる。8月31日まで期間限定で公開する。

 サイトでは当日のパンダの様子と、過去の人気動画を見ることができる。当日のパンダの様子は、「パンダ撮影隊」が休園日を除く毎日撮影し、午後0時〜3時の間に1時間おきに更新する。ユーザーは最新の動画4本と、週間アクセスランキング1〜3位の動画を閲覧できる。動画の長さはそれぞれ1分程度。

 オープン時は「一人でプロレスごっこ」、「金網越しのkiss」、「かゆいよ〜」の3本の動画が公開されている。「一人でプロレスごっこ」では、いつも寝ていそうなイメージのパンダが、アクティブに転がり回って遊ぶ様子を紹介している。

 アクセスは、au携帯電話から「パンダ」で検索するか、URL(http://au-panda.jp)を直接入力する。対応機種は、「EZ WINコース」対応のau携帯電話と「IS NETコース」対応のAndroid端末(IS01とhtc EVO WiMAX ISW11HTを除く)。他社のスマートフォンでもアクセスできるが、全ての機種での対応は保証していないという。編集部で確認したところ、iPhone 3GSでは見ることができた。

ky_panda_0624_02.jpg リーリー

 上野動物園ではパンダの待ち時間が平日で約10〜30分、休日で約60〜90分となっており、観覧も約1〜2分。「パンダTODAY」では並んで待たなくても、エサを食べたり、水を飲んだり、ふんをしたり、さまざまなパンダの様子を見ることができる。


「パンダTODAY」スタッフTシャツプレゼントのお知らせ

ねとらぼでは、パンダ撮影隊が着ている「パンダTODAY」のスタッフTシャツ(非売品)プレゼント企画も実施中です(7月31日まで)。こちらもぜひ、ご応募ください。詳細は以下の記事をご覧ください。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう