ニュース
» 2011年06月24日 16時07分 UPDATE

Yahoo!電気予報に「緊急速報機能」 電力使用率96%で発動

Yahoo!Japanの電気予報に、電力使用率が96%以上になるとTwitterで知らせる緊急速報機能が加わった。

[ITmedia]

 Yahoo!Japanは6月23日、電力使用率を伝える「電気予報」に、使用率がきわめて高くなったときに自動で知らせる「緊急速報機能」を追加した。

 この機能は、電力使用率が96%以上になると、自動的にTwitterアカウント(@Yahoo_DenkiYoho)にツイートする。96%に達してからツイートするまでの時間差は約5分。

 Yahoo!Japanの電気予報は、東京電力のデータと日本気象協会の気象データを基に、独自の方法で電気使用状況を推定している。

 24日には埼玉県熊谷市で39.8度を観測。夏の到来に伴う気温の上昇で、電力使用量が増えると予測されている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー