ニュース
» 2011年06月28日 14時42分 UPDATE

ソラノート、新サイト「ライブブ」をプレオープン ライブ動画を編集してアーカイブ

ソラノートが新サイト「ライブブ」をオープン。Ustreamやニコニコ生放送などで配信した動画を編集した上でアーカイブしていく。

[ITmedia]
画像 ライブブ

 ソラノートは6月28日、Ustreamやニコニコ生放送などで配信した動画を編集した上でアーカイブしていくサイト「ライブブ」をプレオープンした。グランドオープンは8月1日の予定。

 ライブ配信した動画を5〜10分程度に編集して公開。ライブ番組の面白かったポイントや視聴者の反応などをまとめたリポート記事と合わせてアーカイブしていく。ライブ配信が終わった後は「視聴者の興味が継続しない」という課題を解決するという。

 サイト名は「ライブ」と「アーカイブ」を重ねて、ライブブと名付けた。7月4日に同サイトの公式ライブ番組「ライブブch」をスタート。今後、料理の生中継や経済ニュース、ハウツーなどさまざまなジャンルの番組を配信していく。

 同社はサイトで「『ライブブが面白くなるには皆様のお力が不可欠です。疑問に思ったこと、面白いと思ったこと、とにかく何でも、どんどんTwitterなどのソーシャルストリームでコメントして下さい! あなたのツッコミ、ぜんぶ受け止めます!!」とコメントしている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう