新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年07月05日 19時15分 UPDATE

「ガリガリ君」の工場見学に行こう! アイス試食に“ガリガリ神社”まで無料で

「ガリガリ君」を製造している工場の見学予約受け付けが始まった。製造工程を見たり、アイスを試食したり、等身大ガリガリ君と記念撮影したりと盛りだくさんの内容が無料で楽しめる。

[ITmedia]
画像 本庄千本さくら「5S」工場

 赤城乳業はこのほど、アイスキャンディー「ガリガリ君」などを製造している「本庄千本さくら『5S』工場」(埼玉県本庄市)の見学予約受け付けを始めた。参加費は無料ながら、アイスの試食や“等身大ガリガリ君”との記念撮影もあるお得なサービスだ。

 約90分かけて、アイスの製造工程を見学したり、ガリガリ君を試食したりできる。見学の最後には、壁一面がガリガリ君で彩られた「ガリガリ君ルーム」へ。ここには大仏姿のガリガリ君を祭った「ガリガリ神社」があり、アイスのスティックに願い事を書いて大仏の口へ投げ入れると願いが叶う(?)らしい。

 希望者は、大仏姿のガリガリ君や、工場入り口にあるという等身大ガリガリ君と記念写真撮影もOK。お土産として、ガリガリ君のクリアファイル、消しゴム、ポストカードが入った巾着袋がもらえる。

 見学は、1日に午前10時からと午後2時からの2回実施する。各回20人までで、事前にサイトで空席状況を確認し、電話で申し込む仕組み。希望日の1カ月前から予約できる。すでに7〜8月の週末はほとんどの日が受け付けを終了しているようだ。

 同工場は日本で最大規模のアイスクリーム生産工場という。場所はJR高崎線本庄駅からタクシーで30分と少し遠いが、ガリガリ君ファンなら要チェック間違いなし!?

関連キーワード

ガリガリ君 | 工場 | アイスクリーム | 見学


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事