ニュース
» 2011年07月15日 14時57分 UPDATE

保険も萌えながら学ぶ時代 「萌え保険.com」開設

萌えで既存ターゲットの外から注目を集めたい。マンガと保険Q&Aで分かりにくい保険を分かりやすく解説したい。

[ITmedia]

 保険のことは分からないけど、なんか萌えてて面白そう――。

 トータルソフトは、7月15日に“萌えながら保険が分かる”保険情報サイト「萌え保険.com」を開設した。

 これまで「比較的保険に関心が低く、保険各社がこれまで主要な見込客にしてこなかった層」である20歳代から30歳代の男性をメインターゲットに、保険を販売する目的での情報提供ではなく、保険を購入する側である消費者の視点に立った情報提供を行うとしている。

wk_110715hoken01.jpg

 開設したばかりのサイトには、「生命保険編」「損害保険編」「保険見直し編」

の3つテーマで情報が提供されており、萌えキャラクターが登場するマンガやイラストなどで保険についてのQ&Aを連載している。トピックは、毎月15日に更新。計12回、1年間の連載となる予定だ。

 イラストを担当しているのは、ゲームのキャラクターデザインなどで活躍する菊地 弥さん。保険について紹介してくれる3人のキャラクター設定も公開されている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー