新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年07月20日 17時58分 UPDATE

せかにゅ:“なんちゃって”はiPhoneだけじゃない? 中国に偽Appleストア出現の報告

Appleが出店していないはずの場所に、Appleストアにそっくりの店があると中国のブロガーが報告している。

[ITmedia]

 中国にApple製品の偽物だけではなく、Appleストアの偽物まで出現したようだ。

 同国の昆明に住むbirdabroadというブログの執筆者が、Appleストアそっくりの店を見つけたと7月20日に報告している。AppleのWebサイトによると、同社の直営店は中国では北京と上海にしかない。

 このブロガーが店内を見てみたところ、内装や製品のディスプレイ、ブルーのTシャツを着た店員など、Appleストアによく似ていた。「完璧に近い模倣品」だったとbirdabroadは述べている。ただし、店員のネームタグに名前が入っていなかったりなど、本物と違うところもあった。しかも店員は、Appleに雇われていると思っているようだったという。

ah_fake1.jpgah_fake2.jpg そっくりストアを写真付きで報告するbirdabroadブログ

 birdabroadはさらに2つの偽ストアがあったと報告している。うち1つは「Apple Stoer」とつづりが間違っていた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー