新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年07月28日 06時00分 UPDATE

Webカメラをクレジットカードリーダーにする技術、米新興企業が開発

クレジットカードをWebカメラにかざしてネット決済する新技術を米新興企業がJumio開発した。

[ITmedia]

 Webカメラにクレジットカードをかざすことでネット決済ができる技術を、米新興企業Jumioが7月26日、発表した。

ah_jumio.jpg

 「Netswipe」と呼ばれるこの技術は、Webカメラをクレジットカードリーダーに変える。この技術を導入したネットショップでは、ユーザーはカードをWebカメラにかざして、カード裏面のCVV番号を入力すると支払いができる。カード番号を入力する必要はない。

 カードの映像は暗号化されてJumioサーバに送信される。カードの画像を撮影してユーザーのコンピュータに残すということはしない。偽造カードでの決済を防ぐセキュリティ対策も施しているという。

 料金は決済額の2.75%で、セットアップ料金や月額費用はかからないという(Startエディションの場合)。

 Jumioの取締役にはFacebook創設者の1人、エデュアルド・サベリン氏が名を連ねている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事