ニュース
» 2011年08月02日 20時27分 UPDATE

「麦茶つくりゲーム」も:麦茶を水出しで作る人は初期費用無料! ペパボが割引キャンペーン

ペパボのレンタルサーバ「heteml」で、麦茶を水出しで作る人は初期費用が無料になる割引キャンペーンが登場。スティーブ・ジョブズ風おじさんが登場する「麦茶つくりゲーム」も公開している。

[ITmedia]
画像 キャンペーンの特設サイト

 麦茶を水出しで作る人は初期費用無料!――paperboy&co.(ペパボ)はこのほど、レンタルサーバサービス「heteml」(ヘテムル)で、「水出し麦茶キャンペーン」なる割引キャンペーンを始めた。期間は8月4日まで。

 特設サイトで「麦茶は水出しで作る派です」にチェックを入れてhetemlに申し込むと、初期費用3950円が無料になる。「麦茶は煮出しで作る派」や「麦茶はもう卒業しました」という人は残念ながら対象外だ。

 「麦茶つくりゲーム」も公開した。スティーブ・ジョブズ風の「タートルネックのおじさん」が落とす麦茶パックをキャッチし、麦茶を作りまくる。小学生の孫がしょっちゅう麦茶を飲みに来るので、ストックを切らす前に補充しよう。

画像 麦茶つくりゲーム。たまに麦茶と見せかけてカブトムシが落ちてくる

 ちなみに特設サイトのソースを見てみると、なんと日記が仕込まれている。「僕は、流れるプールで流されながら、もしいま自分が麦茶パックになれたら、きっとすごい量の麦茶ができるのに、と思いました」――た、確かに……。

画像 こんなところに日記が!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー