ニュース
» 2011年08月03日 16時06分 UPDATE

これで1人流しそうめんが快適に! 画期的な装置が発明される

「自分で麺を流して自分ですくうのはムリ」という1人流しそうめん最大のネックを解消する装置が発明された。これで思う存分1人で流しそうめんを楽しめる……さ、寂しくなんかないんだからねっ!

[ITmedia]

 家で流しそうめんをしたいけど誘う相手がいない。そんなあなたに朗報だ。1人で流しそうめんを楽しめる装置を発明したユーザーが、ニコニコ動画に現れた。

 この「そうめん自動投入装置」は、「自分で麺を流して自分ですくうのはムリ」という1人流しそうめん最大の問題を解決する。水車を横にして羽根板の間に小分けにした麺を置き、水車を回転させて流しそうめん機に落とすという仕組みだ。

ah_soumen1.jpgah_soumen2.jpg

 発明したaba(ハンドルネーム)さんは、実際に装置を使って流しそうめんを食べる様子をニコニコ動画に投稿している。装置はうまく作動し、1人流しそうめんは見事に成功したが、abaさんは「1人で流しそうめんはやるもんじゃないですね……」と切ないコメントもしている。

【ニコニコ動画】【お一人様】そうめん自動投入装置を作ってみた【ご案内】

関連キーワード

流しそうめん | ニコニコ動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう